ピカ☆マリが何か書くと思うよ

説明文が浮かばない(絶望)

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

2010年の5月ですかね・・・その1ヶ月前に友達のうごメモをやらせて貰ったらこれがハマって(笑)

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

ピカチュウとマリオでピカ☆マリです。シンプルだけどパクられにくいニックネームです。

はてなIDは日テレを良く知っていて勘の良い人なら分かるかな?

03. うごメモの楽しいところは?

気軽に描けるところ!それに尽きる!!

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

白です

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

タクーンさんとマリルイさん。いつかはあんな風になりたいって思う。

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

EX0はいつ見てもすげー作品だと思います。

あとゴロハチVXさんのたけしの出る作品全般。面白いです。

07. 何色のはてなスターが好き?

特に・・・カラースターと縁の無い人間なんでw

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

白!見難いけどww

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

生きてること。

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

30分~5時間です。

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

最近は週1かな?

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

何故か「ポケダン」。

13. まわりでうごメモをやっている人は?

居ますよ。リアルでは少々口うるさいけど。

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

その前に描く気力が無いです。

15. スターは連打するタイプ?

はい。あと1分に100個付けられる自信があります。

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

人気になることの難しさを知った時。

17. チャットはよくする?

最近はしないですね。

18. うごメモを作るのにかける時間は?

マリカV等スピード5の作品なら30分、それ以外はレギュラーで半日以内、PVならかなりw

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

ズーミンシリーズ!一度見てください!通報してもいいから(オイ

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

「ダメです!」

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

「乱」。2年前と今とじゃ異常なほど違うからね。

22. うごメモでの思い出を教えて!

俺の作品が評価された時!努力した甲斐があったと思う瞬間。

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

日本で急激に進歩したサイト。

24. はてなで他に使っているサービスは?

はてなブログ位。

25. 好きなWebサイトは?

YOU TUBE。

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

25と同。

27. スマートフォンは持ってる?

持ってない。

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PC。

29. あなたの性別は?

男。

30. 自分を動物にたとえると何?

人間。

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

セガに電話して頭文字Dの筐体買います。

32. いま好きな人はいる?

いないぜ(キリッ

33. 友達との連絡は何をつかってる?

固定電話が3DS

34. カラオケでよく歌う曲は?

歌ったことさえないw

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

WII Uの万引きwきずかれるだろうがww

36. 好きなお菓子を教えて!

チョコ。

37. きのこ派?たけのこ派?

さあw

38. サンタクロースに何をお願いした?

すいません、家は仏教なんですww

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

パン!

40. 目玉焼きには何をかける?

醤油。ご飯に乗っけてそんで醤油かけると絶品。

41. 家族の好きなところを教えて!

車があること。

42. 行ってみたい国はどこ?

ドイツ。ニュル走りたい!

43. 好きな色は何?

水色。

44. 好きなキャラクターは何?

ズーミン!4年前から揺ぎ無いファンです。

45. 特技はある?

眠れないこと。あと24時間起きてること。

46. あなたの長所は?

ない。

47. あなたの短所は?

短気じゃないこと。え?それ長所!?

48. 海と山、どっちが好き?

どっちもイヤだぜぇぇぇぇぇぇ!!

49. 好きなゲームは何?

頭文字D

50. 今ほしいゲームソフトはある?

同上。

51. 好きなテレビ番組は何?

ZIP!

52. あなたの座右の銘は?

二手三手先をよむべし。

53. 休みの日は何時に起きる?

4~7時。

54. 休みの日は何をしてる?

寝てる。

55. 甘党?辛党?

残念だがそんなことに拘ったことは無い。

56. 苦手な食べ物はある?

野菜の3分の2。

57. 最近買ったマンガは何?

頭文字D。46巻も勿論購入します。

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

寝ること。

59. 最近笑ったことを教えて!

いつも笑ってるのでね、思い出せないww

60. いちばん好きなおでんの具は何?

ちくわぶ(フッ

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

鰻か穴子。

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

無いに決まってるだろう

63. どんな部活に入ってる?

理科創作部という無茶苦茶な部。

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

そういう面倒なのは嫌いだ

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

いや、別に何も。

66. あなたの宝物は何?

命!

67. 飼っているペットはいる?

いない。

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

不可能。

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

カップヌードルwwマジでwww

70. 好きなスポーツは?

サッカー。

71. 好きなミュージシャンは誰?

ポルノグラフィティ

72. 2013年の抱負を教えて!

D7でFULL SPEC目指すぜ!!

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

食べたこと無い。

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

貯金!

75. 好きな四文字熟語は?

威風堂々。あ、違うか。

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

千葉県舞浜市の山崎

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

ニート

78. あなたのワイルドなところを教えて!

ないぜぇマイルドだろぉ

79. いま興味があることは?

D7。

80. 自分の直したいところは?

全て。

81. どの季節が一番好き?

夏。

82. 歯磨きは何分する?

1秒。

83. 家で料理をする?

い い え

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

好きだが好きな本は頭文字D

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

死なない

AE86欲しい

頭文字Dの筐体

86. 朝はすぐに起きられる?

冬は無理だがそれ以外はまあOK。

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

視力は悪い。そしてメガネ。

88. あなたの得意科目は?

社会。

89. 苦手な科目はある?

数学。

90. 将来なりたい職業は?

車関係の仕事。

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

ZERO~

92. 大人になったらしてみたいことは?

AE86でいろんなところを攻めること!!それだけは確実!!!

93. どんな習い事してる?

してないぜ

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

後者・・・かな。

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

フツーに生きてただろう

96. 4年後は何をしていると思う?

フツーに生きてるだろう

97. 4年前の自分に一言!

忘れものするなよ!

98. 4年後の自分に一言!

サボるなよ!

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

どうやったら絵が上手くなるのですか?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

見た人が答えるべきだ!今すぐやってくれ!!頼む!!!