ピカ☆マリが何か書くと思うよ

説明文が浮かばない(絶望)

ラジオ拳大晦日SPカウントダウン①

遂にくるーラジオ拳SP、楽しみにしてる人も多い・・・訳は無いだろうがww

このコーナーではSPが更に楽しくなりそうな事をいろいろ公開していくぜ!!

まずこれ

おもしろCM(日本初のCM)

日本初のCM。これが何を意味するかって?

それは日テレ60周年って意味。

日本初の民放テレビジョン(一番目の民放はなんとCBC。TBSは後から開局している)で、現在でも様々な試みをしている日テレ。来年1月から60周年記念の様々な展開を行うから、見逃さないように!

追記

このCMは1953年に放送されたらしい。(当時は電池式ではなかったようだな)

本当は別バージョンが放送予定だったようだが、フィルムが裏返っててうまく放送出来無かった。

それでこのバージョンが日本初のCMとなったという。