ピカ☆マリが何か書くと思うよ

説明文が浮かばない(絶望)

マリオカートV これまでのあらすじ

f:id:zoomin-041:20160424151304j:plain
ワールドうごメモギャラリーにて投稿中の「マリオカートV」のあらすじです
こちらは旧うごメモ時代から投稿してきた作品で、開始から3年半経過しているのでよく分からん人もいると思うので今回書くことにしました。

まずルール

ポイント制レース。
レース後に順位に応じて、1位から15,13,12,11,10,9,8,7,5,3,2,1ポイントが与えられる。
優勝すると金が貰えるぞ!!

アイテムはダッシュキノコ、バナナ、キラー、スター、こうら(緑、赤)、トゲゾーこうら、パワフルダッシュキノコと各自が持つ必殺アイテムのVアイテムがある。
Vアイテムは強力なので滅多に出ない。

本作にはOTS(オーバーテイクシステム)と言って、自然吸気エンジンのみ、エンジンのレブリミットを一時的に高くすることの出来るシステムが搭載される。使用制限は1レース3回。
またOTSのラスト5秒間、更にスピードをアップさせるブーストOTSという機能もある。

あらすじ
マリオカートに参加することにしたマリオとルイージ。そこで個性溢れる(?)キャラクター達と競いあっていく。(中略)

優勝候補がマリオ、ルイージピカチュウ、作者あたりに絞られ、遂にトーキョーシティでの最終レースが始まる。

序盤からマリオとピカチュウのデッドヒートが繰り広げられる。

マリオは道幅の狭いコーナーでピカチュウのインを取り、溝落としを使って追い抜いたように見えたが、すぐ先の壁で失速。

だが巻き返し、追い付いてきたピカ☆マリを含めたスリーワイドの戦いになる。

だがマリオは路肩にタイヤを跳ね上げてしまい再び失速。
再び巻き返しを図るも、ここまで優勝争いをしてきた二人をそうそう抜くことはできない・・・

これが35までのあらすじです。
正直マリカVは消化試合だったのであらすじを書くつもりはなかったのですが、まぁ、ね。

今月中には終わらせてマリカRの方に入ってこうとおもいます